どんな人がいるの!?10月生まれの有名人

演歌界の帝王「北島三郎」

10月生まれの有名人、一人目は演歌といえばこの人と言っても良いほど有名な「北島三郎」です。数々の人気曲を生み出す北島三郎は、年末に行われる歌番組などで活躍、トリを務めた回数も多く、子どもから大人まで彼の名を知らない人はいないことでしょう。人気の発端は1965年にリリースした「兄弟仁義」や「帰ろかな」、「函館の女」が連続で大ヒットしたことが挙げられます。今では多くの弟子を抱え、演歌の良さを後世に広めています。

日本でもアメリカでも「イチロー」

10月生まれの有名人、二人目は野球界のレジェンド「イチロー」です。1991年にドラフト4位でプロ入りを果たしたイチロー。しかし、その過去には父親とマンツーマンの厳しい練習の日々がありました。学校が終わるとグラウンドで練習、暗くなるとバッティングセンターで打ち込むなど、まさに野球一色の人生です。しかし、その努力が実を結び、日本ではもちろん、今や世界でも有名な野球選手の一人となりました。彼が作った記録の数々は今後も野球界に受け継がれていくことでしょう。

視聴率ハンター「マツコ・デラックス」

10月生まれの有名人、最後の一人はタレントの「マツコ・デラックス」です。その大きな身体と毒舌キャラで評判を呼んだマツコ・デラックス。しかし、その毒舌も決して理不尽なものではなく、的を射ている、温かみがあると高評価です。今ではテレビでは見ないほど大人気のタレントの仲間入りを果たし、マツコ・デラックスが出る番組は視聴率が上がるということから「視聴率ハンター」との異名をつけられることも。今注目のタレントです。

山本英俊とは、セレブタレントの山本優希の父である。職業はパチンコ機器卸会社のフィールズ株式会社の代表取締役会長である。また、競走馬の馬主としても有名である。